ダイエットのことならダイエット決定版!!
ダイエットのことならダイエット決定版!!

トップページその他不眠症の改善にはコレ!!眠れないあなたへ

その他

あなたはよく眠れていますか?

ストレスが多いと、本来なら体内で分泌されるはずの「眠りのホルモン」が夜になっても分泌されなくなってしまいます。

すると、せっかく眠りについても夜中に起きてしまったり、眠りが浅く眠った気がしないなどのイヤな朝を迎えることになります。

では、眠りのホルモンのバランスを整えるにはどうしたらよいのでしょう。

それは、朝日を浴びることです。

え〜!? 朝起きて、網膜に太陽の光を感じると、その15〜16時間後に眠りのホルモンと呼ばれるメラトニンが分泌されるようにカラダのタイマーのスイッチが入るのです。

なんと、朝からカラダは夜眠る準備をしているのですね。

朝日を浴びて、適度な運動をしてストレス解消、ダイエットも大成功!こんなふうに、うまくいきたいものですね。

とはいうものの、朝日を浴びる時間帯にはどうしてもベットの中、または仕事中・・・という事情のある方は、

不眠に効くおだやかなハーブがおすすめです。

 こちらをクリックしてぜひお試しください。


トラックバックURL
この記事へのコメント
1. 裏ワザコスメ☆   2006年05月28日 17:55
大変ですよねー;w;私もちょっと微妙?かも?
あんまり関係なくてごめんなさいね><;
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 








最新記事