ダイエットのことならダイエット決定版!!
ダイエットのことならダイエット決定版!!

トップページ腹筋ウエストを引き締めるダイエットエクササイズ

腹筋

わき腹、ウエストを引き締めるダイエットエクササイズ  

徹底的にわき腹をシェイプしてウエストをきゅっと引き締めるエクササイズです。

その名も「さよなら(^_^)/~ずん胴」

くびれ出てこ〜い!!

イラストをご覧ください。
http://coolbody.jp/020.htm

★☆ さよなら(^_^)/~ずん胴 サイドベント ☆★ 

ペットボトルを持ちます。

中にドリンクが入ったままがいいですね。

500mlのものがちょうどいいです。
500グラムのダンベル体操ってわけですね。

1、ペットボトルを片手で持ち、
  肩幅くらいに脚を開いて立ちます。

  ペットボトルを持っていない手は頭に乗せます。
  つまり、わき腹の筋肉を引き伸ばした姿勢です。

  これ、大事です。
  筋肉は、一番伸びたところから一番縮んだところまで、
  大きな動きでトレーニングするのが効果的なのです。

2、息を吸いながらペットボトルを持った手のほうに
  カラダを真横に傾けます。
  このとき、前かがみにならないように、前を向いたままです。
  このときにペットボトルがカラダから遠くに離れると
  腰を痛めます。ペットボトルは真下にさげ、
  そのぶん、少し腰を横にスライドさせてください。(注☆
  
  すると、さっき伸ばしたわき腹が、もっと伸びますよね。
  しめしめ・・・と、にやりとしてくださいね。(^_^)

3、その、しっかり伸ばしたわき腹の筋肉を意識して、
  こんどはしっかり縮めて、
  ペットボトルを真上に引き上げるように反対側まで曲げます。
  このときも腰への負担を軽減するために少し腰は横にスライドしますが、
  意識はあくまでもわき腹の伸び縮みです。
  
  腰の横フリフリ体操になってはいけましぇん。

15回やったら反対側にペットボトルを持ちかえて、
同様に行います。

2セット、計片側30回やりましょう。  

(注☆ 腰を横にスライドさせないで・・という指導者、本もあります。
それは、ダイエットというよりより強化を目指すスポーツ選手、
またはエクササイズになれた上級者向きです。
今回は安全な方法を選択しました。
わき腹を意識すれば、十分効果的です。

わき腹、ウエストを引き締めるダイエットエクササイズ その2もどうぞ!



トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 








最新記事