ダイエットのことならダイエット決定版!!
ダイエットのことならダイエット決定版!!

トップページ全身ボディコアを鍛えて全身をひきしめるダイエットエクササイズ

全身


ボディコアを鍛えて全身ひきしめ!


ダイエットって言ったって、
ただ体重が減ればいいってもんじゃぁないですよね。

細くても、しなやかさと強さをあわせ持つ、
竹のようなボディーを手に入れたいものです。

その願い、かなえましょう!

このエクササイズは、「ボディコア」と呼ばれるカラダの奥の筋肉を鍛えます。

カラダを支える大きな筋肉群ですので、
全身を引き締め、バランスのとれたしなやかボディーを作ります。

また、姿勢を改善し、基礎代謝をアップし、肩こりも改善するのです。

 

説明とあわせてイラストをご覧ください。
http://coolbody.jp/054.htm

1、両肘と両足でカラダを支えます。
  腕立て伏せで肘をついた姿勢、といえばわかりやすいかな〜

この姿勢を維持するだけでもけっこうたいへんです。
お尻を上げすぎたり、腰を反るような姿勢はいけません。

呼吸を楽にしながら6秒間、その姿勢をキープしてください。

休憩します。今のは準備運動みたいなものです。けっこうきつかったり難しい、と感じたあなたは、次に進まず、今の姿勢を繰り返し練習してください。

2、もう一度、両肘と両足でカラダを支えます。

  右手を前に伸ばします。6秒そのままキープです。

3、右手を戻して、今度は左手を前に伸ばします。
  6秒そのままキープです。

4、左手を戻して、右足を床から離します。
  膝を曲げるのではありません。脚全体を持ち上げます。
  6秒そのままキープです

5、右足を元どおり床に下ろして、今度は左足。同様です。

6、右手、左足を床から離します。
  そうです、対角線の手足です。

  あ、ぐらぐらしないで〜 そのまま6秒間キープです。

7、今度は反対側、左手、右足を床から離します。

 

ここまでの一連を1セットにして3セットやりましょう (^^♪

 


 


トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 








最新記事