ダイエットのことならダイエット決定版!!
ダイエットのことならダイエット決定版!!

トップページ小顔小顔になる小顔エクササイズ

小顔

小顔になるエクササイズ

顔にはたくさんの小さな筋肉があります。

目の周りにある眼輪筋、ほおにある頬骨筋や頬筋、

口の周りにある口輪筋、下あごにあるオトガイ筋など、

20種類以上の筋肉が複雑にからみあって、あなたの顔はできているのです。

それらが細かく収縮して、微妙な表情が作れるんですね。

顔の表情を作る筋肉なので、まとめて表情筋と呼ばれています。

筋肉なので、腹筋や二の腕やヒップと同じように使えば引き締まり、小顔になりますが使わなければ、ぼよよんと、たるみます。

と、いうことは、筋肉なので効果があるのは筋トレです!!

えー?? か、かおの筋トレ〜??

そうです・・・

が、そんなに大げさなものではないから心配しないで(^^♪

あ、ジャージに着替える必要はないですよ (^_^)

表情筋トレーニング

小顔のためのその1、

「あ、い、う、え、お」と、思いっきり大きくゆっくり口を動かして、言いましょう。

1回の発声に2秒、あ、い、う、え、お、で10秒です。

かなりゆっくりですね。

ゆっくり動かすことでしっかり筋肉に引き締まれ!っていう刺激が伝わります。

筋トレのポイントはどこの筋肉でも同じですが、最大に収縮させることです。

こんなに口を動かしたことないっていうくらい、

思いっきり動かしてください。

3セットやりましょう。 kogao

 

 

 

 

小顔のためのその2

筋トレといえば、思い浮かぶのは
ダンベルなど重いものをえいやっと持ち上げるシーン・・・。

でも、顔の筋肉でダンベルを持ち上げるわけにはいきません。

そこで!

ダンベルの代わりの負荷を、あなたの手にやってもらいます。

イラストのように、

思いっきり笑う表情をつくり・・・・

そのときに上がる筋肉を、そろえた指で下に引き下げます。

目元、ほほ、口元の順番で1か所5秒ずつ行いましょう。
 
このエクササイズは、
年齢とともに重力に負けて垂れてくる表情筋をきゅっと上に引き締めるとともに、

実に豊かで魅力的な笑顔を作ります。

これであなたは笑顔のステキな小顔美人!!\(^o^)/

 

このほかの小顔エクササイズ
↓ ↓ ↓
カメさんは小顔

 

プルプルゆらして たるんだアゴのラインもスッキリ、小顔に! 小顔ぷるぷるブレード

 


トラックバックURL
この記事へのコメント
4. ユリ   2007年12月05日 18:06
4 大丈夫教えてあげる
まず、口角を「にぃー」と上に上げるでしょ
そしたら、そのまま、「にゅー」って頬を中に押し寄せるの
これでユリもやせたんだよ。
でゎマミちゃん、がんばってねーん
3. ナミ   2007年05月10日 16:19
5 ありがとーございますッ!がんばって小顔になってみせます
あと相談にのってください・・。私ゎ顔の輪郭がマル型なんです・・・で卵型になりたいんですが少しでも卵型になれる方法やエクササイズしっていたら教えてくださいっ勝手なことをおっていまってごめんなさい
2. 風   2007年04月19日 15:49
5 おぉー
これは凄いですね
ぜひとも参考にしていただきます
1. ゆウ   2007年04月10日 18:21
4 ナニめになリまUナニあ

小顔になれるよおに頑張リナニいでス
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 








最新記事