ダイエットのことならダイエット決定版!!
ダイエットのことならダイエット決定版!!

トップページそうじエクササイズそうじエクササイズ☆ウラぞうきんがけ

そうじエクササイズ

そうじしながらできるエクササイズ☆ウラぞうきんがけ

準備! 雑巾1枚!

大掃除がんばるぞー、と気合を入れて、雑巾を足で踏んで座ります。

説明とあわせてイラストをご覧ください。
http://coolbody.jp/106.htm


1、イラストのように座った姿勢で、腕と足で踏ん張って、おしりを持ち上げます。

  そうです、普通の雑巾がけの姿勢の裏返しですね。

  これを業界用語で、「ウラぞうきんがけ」といいます。

          ど、どんな、業界やねん (^^ゞ

  お腹を上に持ち上げるほど、負荷が強くなります。


2、おしりを持ち上げた姿勢をキープしながら、
  足で踏んだ雑巾を前後、左右に動かして床そうじです。

  ひざを曲げて、伸ばしたり、伸ばしたまま脚を左右に振るようにしたり
  脚の動きのバリエーション豊かに雑巾がけをしてくださいね。

  このときの脚を大きく、
  いろいろな動かし方をすることで股関節周辺の筋肉が引き締まるのです。

  10秒〜15秒、続けます。


3、雑巾を踏む足をかえて、同じように繰り返します。


あなたの足の周辺の床はぴっかぴかですね。

では、場所を移動して、、、また同様に行います。

全部で3か所(つまり3セット)がんばりましょう。


二の腕は、おしりを持ち上げた姿勢を支えているだけで
ずいぶん引き締め効果がありますが、

もの足りないときは雑巾がけしながら、
手で移動する、というワザもやってみてください。

この場合は、手首をまわす準備体操してくださいね。


さらにもの足りない場合は

両手、両足で4枚の雑巾を踏み、

水面のアメンボのように  
   (ゴキブリ、、という意見もありますが・・・(^^ゞ

すいすいとあちこちを移動しながら拭きまわる・・・

これはかなりハードです。

自信があったらぜひ、試してみてください。


この記事へのコメント
1. minecraft   2019年04月10日 23:15
1 Everything said made a lot of sense. But, what
about this? what if you were to create a awesome headline?

I mean, I don't wish to tell you how to run your website, but what if you added a post title that grabbed people's attention? I mean ____:_�______�_
_ is kinda plain.
You should peek at Yahoo's home page and watch how they create news titles to grab
viewers interested. You might try adding a video or a picture or two to get people interested about
everything've got to say. Just my opinion, it might bring your blog
a little livelier.
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 








最新記事