ダイエットのことならダイエット決定版!!
ダイエットのことならダイエット決定版!!

トップページ背中 エクササイズ背中を引き締めるエクササイズ☆背中美人のヒコーキ

背中 エクササイズ

背中引き締めるエクササイズ☆背中美人のヒコーキ 

冬のうちは厚着しているからいいですが、

春になってコートを脱いだときに
意外ともったりと見えるのが背中のたるみです。

後ろ姿の印象って大事ですよ。

春になる前に、
しっかりシャープな背中のラインを作っておきましょう(^^♪


ではさっそくはじめます!

説明とあわせてイラストをご覧ください。
http://coolbody.jp/118.htm

 

1、イスにやや浅めに座ります。

  
2、息をはきながら、胸を膝に近づけるように上体を前に倒します。
  このとき、しっかり胸を張ってください。

3、息を吸いながら、両腕をヒコーキの翼のようにひろげて、真横に持ち上げます。

  小指がやや上を向くようにします。

  肩甲骨と肩甲骨の間を寄せるようなイメージで、顔はやや前を向きます。

  そのまま2秒キープです。

4、息をはきながら、ゆっくりと両腕をおろします。

5、上体は前屈のまま、腕の上げ、下げを繰り返します。

  ぱたぱたとせわしなく羽ばたくようにするのではありません。

  2秒キープをふくめて、ゆーっくり繰り返してくださいね。

  10回行いましょう。


トラックバックURL
この記事へのコメント
1. milky   2008年02月02日 23:53
背中って自分じゃ分らないから…
後ろ姿を見られて…どう思われているのかなんて考えていなかったです。
ちょっと、反省。
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 








最新記事