ダイエットのことならダイエット決定版!!
ダイエットのことならダイエット決定版!!

トップページミニ知識コラーゲン合成の秘密☆骨太なワタシは美しい

ミニ知識

コラーゲン合成の秘密☆骨太なワタシは美しい

アタシって骨太だからやせて見えないのよね〜・・という言い訳?をよく聞きます。

しかし! これは間違いです。

確かに体格差によって多少骨の太さに違いはありますが、

余分な体脂肪がないのにやせて見えないほど、
ぶっとい骨の人はいません。

太ったガイコツって・・・いないですよね (^_^;)

 

実は!

★じょうぶな、骨太の人は、美しいのです。

            なぜ?  どうして? 


骨はカルシウムとコラーゲンからできています。


そう、もう、ピンときたあなたはエライ!

コラーゲンはお肌の弾力性をアップし、
みずみずしさを保ちます・・

      なんか化粧品のCMみたいですが・・・(^^ゞ


適度な筋力トレーニングは骨をじょうぶにさせる働きがあります。

骨がじょうぶになる過程で、
カラダの中でコラーゲンの合成が活発に行われるのです。

その影響は骨をじょうぶにするだけにとどまらず、

皮膚の柔軟性、弾力、みずみずしさ、ぷるるん・・を

アップさせるのです!!!!!!!!\(^o^)/


成長期には十分な栄養をとっていれば自然にコラーゲンの合成は
活性化しています。

しかし、お肌の曲がり角を過ぎた年齢の人は、
何もしなければコラーゲンはそうそう合成されません。

だから、筋トレ、です。

結論!

★適度な筋トレで、ぷるぷるお肌になりましょう。(^_^)v


もちろん、
このブログでお伝えしているエクササイズが効果的ですよ(^^♪ 

 


トラックバックURL
この記事へのコメント
2. http://www.upratovanie-hlohovec.sk/Marlboro/74.html   2015年12月28日 11:45
That genuinely a pleasant YouTube movie mentioned in this paragraph コラーゲン合成の秘密☆骨太なワタシは美しい:ダイエットのことならダイエット決定版!! concerning how to write a post, thus i got clear idea from here.
http://www.upratovanie-hlohovec.sk/Marlboro/74.html http://www.upratovanie-hlohovec.sk/Marlboro/74.html
1. milky   2008年02月11日 20:32
体重を骨太のせいにしておりました。
反省です。
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 








最新記事