ダイエットのことならダイエット決定版!!
ダイエットのことならダイエット決定版!!

トップページ骨盤エクササイズ骨盤エクササイズ☆骨盤左右上げでウエストくっきり

骨盤エクササイズ

骨盤エクササイズ☆骨盤左右上げでウエストくっきり

私たちの動きは、すべて骨盤の動きでコントロールされます。


前回の前後の動きはマスターしましたか?

今日は、左右に骨盤を動かします。

説明とあわせてイラストをご覧ください。
http://coolbody.jp/111.htm


1、イスに浅く腰掛けます。
  両足をやや広めに、両腕を上げて手を頭の後ろで組みます。

2、大きく息を吸って
  はきながら
  右足を踏ん張って右の骨盤を持ち上げます。

  左のおしりで支えるように上体を左に傾けることがコツです。

  そのときに、左肘を上に引き上げるようにして
  肋骨、わき腹をぐーっ伸ばします。

  このときにわき腹が伸び、
  さらにあばら骨の間隔が広くなったように胸のサイドも気持ちいいでしょう。

  あばら骨(肋骨)には呼吸動作に使われる細かい筋肉がたくさん付着しています。

  これら呼吸筋のストレッチ、という効果もあるんですよ。(^_^)v

            呼吸筋をストレッチすると何かいいことあるの??

  はい! 風邪をひきにくくなります。\(^o^)/


4、繰り返しです。左右で1回として10回、行いましょう。


いかがですか?骨盤が左右に動きましたか。

それに伴って、左右のわき腹が、伸びたり縮んだりしたでしょう。

この動きがウエストのくびれを作ります。

なめらかに骨盤を動かすことが

全身のプロポーションを整える上でとても大事なのです。

 

骨盤エクササイズですごく楽しい振り付けの体操がありました。↓↓

やきとりじいさん体操


 


トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Mackenzie   2014年01月23日 06:40
I cannot thank you enough for the blog article.Much thanks again. Will read on…
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 








最新記事