ダイエットのことならダイエット決定版!!
ダイエットのことならダイエット決定版!!

トップページ足やせ・美脚のエクササイズ足痩せ美脚のエクササイズ☆美脚の秘訣はランジでグリコ

足やせ・美脚のエクササイズ

足痩せ美脚のエクササイズ☆美脚の秘訣はランジでグリコ

変なタイトルですが
美脚エクササイズの定番「ランジ」のあとグリコのポーズをするという

わかりやすい・・・

         え?わかりにくい? 

エクササイズです。

やればわかる(^^♪、さっそくはじめましょう!

説明とあわせてイラストをご覧ください。
http://coolbody.jp/122.htm


1、つま先が まっすぐ前を向くように両足をそろえ、

  顔は正面を向き、背筋を伸ばして
  お尻をきゅっと上げるようなイメージで立ちます。
  息を吸って・・・

2、息を吐いて、右足を前方に踏み出します。
  そのとき、腕は自然に前に振ります。

  かかとから着地し、
  踏み出した足にしっかり重心を乗せ、カラダを支え
  太もも前面に力が入っていることを意識します。

  このとき、上から見て、つま先の上に、

  膝が一致するように気をつけてください。

  つまり、膝だけ内側に入り込んでいませんか(ウチマタの人)
      膝だけ外側に開いていませんか(ガニマタの人)

  どちらも膝を痛めます。

 上体は前かがみになったり、腰を反ったりしないように
 まっすぐ、前を向いたままです。


さあ、お待たせしました、いよいよグリコです(^^♪

3、両腕を上に引き上げるようにしながら、
  同時に後ろにある左足の膝を曲げて前に持ち上げます。

  そこで!!グリコのポーズをキメテください!

  右足1本で立ちながらうまくバランスをとって3秒間キープしてください。

  
4、左足、両手を下ろして、はじめの立ち姿勢に戻ります。


5、逆側で繰り返しです、左足を前に踏み出し、右ひざを上げて、グリコ!

つまりランジとグリコのポーズをしながら、一歩ずつ前に進んでいくわけですね。

左右5歩ずつ、合計10歩、行なってください。

今回のエクササイズは前に進むので広い場所で行なってくださいね。

公園でやるとか・・・
                

え? ポーズが恥ずかしい・・(~_~;)

う〜ん・・・・でも効果あるんですけど・・・


 


トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 








最新記事