ダイエットのことならダイエット決定版!!
ダイエットのことならダイエット決定版!!

トップページダイエットレシピダイエットに便利な外食検索サイト フーディクト

ダイエットレシピ

ダイエットに便利な外食検索サイト フーディクト

外食は栄養バランスが悪いとか、カロリーが高いという理由で、ダイエットに適さないように言われていますが、なんの! そんなことはありません。

外食でも健康に配慮して食材を選び、栄養バランスに配慮しているお店はたくさんあります。

ただ、それを探すのが、なかなかたいへんなんですよね。

そんな悩みを一発解消! すごく便利なサイトを見つけたので紹介します。

栄養成分辞典Foodict 外食メニューの栄養成分と原材料をチェック
http://www.foodict.com/

例えば、  和食 洋食 中華

      野菜たっぷり カルシウムたっぷり アレルギー食対応
      貧血予防 美肌・ストレス緩和 オーガニック食材  塩分控えめ
      STOPメタボ 国産食材のみ使用  便秘解消 産地こだわり

などという多岐にわたる選択肢を選んで検索するだけで、
そのメニューとそれが食べられるお店が示されるのです。

カロリー数を指定した検索も可能です。

飲食店のメニューにはそれぞれ脂質、食塩相当量などの栄養成分やアレルギー成分を表示されます。

使った食材の原産地を登録してあり、国産食材のみを使った料理を選ぶこともできます。

ダイエットからメタボ対策まで、利用価値大ですね。


トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 








最新記事