ダイエットのことならダイエット決定版!!
ダイエットのことならダイエット決定版!!

トップページ足やせ・美脚のエクササイズ美脚エクササイズ☆かかと歩きでペンギン気分

足やせ・美脚のエクササイズ

美脚エクササイズ☆かかと歩きでペンギン気分

スネの筋肉、太もも前面の筋肉をすっきりシャープに引き締めるエクササイズです。

その結果、足首がきゅっと細く見えるようになる美脚エクササイズです。

下記リンクをクリックしてイラストをご覧ください。↓

美脚をつくるエクササイズ☆かかと歩きでペンギン気分



1、20センチくらい壁から離れ、その位置から壁に寄りかかって立ちます。

2、そのまま、かかとに体重を乗せ、つま先を持ち上げます。

 このときのポイントは、おしりを引かないこと。

 おへその下あたり、骨盤をぐっと前に突き出すようにしてください。

 つま先を上げているスネの筋肉と、太もも前面に、きゅ〜っと力が入りますよね。

 
3、おしりを引かない姿勢を意識できたらその姿勢を崩さないように
  手で壁を押すようにして、前に進みます。

  あ、かかとは上げたままですよ!(^^)!

  ペンギンさんのようにヨチヨチと、5歩前に進みましょう。

4、後ろに5歩下がります。下がるときもおしりを引かないように・・・
  

これで1往復です。3往復×3セット、ペンギンさんになってくださいね(^^♪


ところであなたは、思わぬところでつまずいたりすることってありませんか?

日ごろ、かかとの高い靴を履いて仕事をしていると、
どうしてもつま先を持ち上げる力が衰えてしまうのです。

このエクササイズでは、それもバッチリ解決できます。

つま先を持ち上げる力をアップさせるのです。

さらに良いことに、このエクササイズは踵の反射区を刺激して
腸の活動を活発にし、便秘を解消させます。

美脚になって、便秘も解消! わーい\(^o^)/


トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 








最新記事