ダイエットのことならダイエット決定版!!
ダイエットのことならダイエット決定版!!

トップページダイエット関連書籍体温を上げると健康になる!

ダイエット関連書籍

体温を上げると健康になる!


あなたは自分の平熱を知っていますか?

今、新型インフルエンザの感染予防対策として
体温を計測することに人々の関心が向いていますね。

だから、最近、熱を測った人は比較的多いと思いますが、

今まで、よほど具合が悪くないと、
「体温を測る」という習慣はあまりなかったのではないでしょうか。

日本人は、自分の平熱を知らない人が多いそうです。

そして、測ってみると
意外と35度台、またはそれ以下という「低体温」の人が多いそうです。

熱があると心配だけど、熱が低いならいいじゃないか??
という誤解があるようで、それについて、徹底的に解説したのがこの本です。

ここで紹介したのは、低体温とダイエットはとても関係があるからです。

そのことについても解説されています。

私がメルマガやこのブログで紹介しているように
プチ筋トレがとても有効だと紹介されているのです。

ちょっと、熱を測ってみてください。

低体温だったら・・・

ぜひ、読んでみてくださいね。

体温を上げると健康になる


【内容情報】(「BOOK」データベースより)

体温が1度下がると免疫力は30%低下する。米国・EU・日本で認定されたアンチエイジングの専門医が教える体温アップ健康法。

【目次】(「BOOK」データベースより)

第1章 体温を上げると病気は治る(体温が一度下がると免疫力は三〇%低下する/「風邪かな?」と思ったら風呂に入りなさい ほか)/第2章 これが「体温アップ健康法」だ(体温が上がれば、すべてがうまくいく/なぜ五十代を過ぎると病気になりやすくなるのか ほか)/第3章 ストレスが低体温人間をつくる(病気の始まりはストレスに関係している/早寝早起きが体にいいのはなぜだろう? ほか)/第4章 低体温を防ぐ理想の生活習慣(体温アップ健康法が教える理想の一日/自然に目覚めたら、二度寝はするな! ほか)

【著者情報】(「BOOK」データベースより)

齋藤真嗣(サイトウマサシ)
米国ニューヨーク州医師。1972年生まれ。日米欧のアンチエイジング専門医・認定医の資格をもつ、自称「日本一腰の低い医者」。2008年9月よりニューヨークのマンハッタン5番街にクリニックを開設。日本とアメリカを行き来しながらエイジング・マネジメントの普及に努めている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

体温を上げると健康になる
トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 








最新記事