ダイエットのことならダイエット決定版!!
ダイエットのことならダイエット決定版!!

トップページミニ知識体脂肪を合成しないスイーツの食べ方

ミニ知識

[体脂肪] ブログ村キーワード
体脂肪を合成しないスイーツの食べ方

ダイエットにがんばっていても、甘いものは食べたいものですよね。

実は、ちょっと配慮するだけで、体脂肪になりにくいスイーツの食べ方があるんです。

まず、時間帯。

空腹時に甘いお菓子などを食べると血糖値が急激に上昇し、体脂肪の合成が促進されてしまうので要注意です。
10時や3時などちょっと仕事や家事のひと休みのときは、お茶などの水分補給だけにしたいものです。どうしてもおなかがすいていたら、おにぎりなどゆるやかに血糖値が上がるものにしましょう。低GI食品と呼ばれる食品群ですね。

スイーツを食べる時間帯のベストは昼食後です。デザートですね。
血糖値が十分にあがっているので、体脂肪に合成されにくいです。
お腹もいっぱいなので、少量ですみますし。え?別バラ?

夕食後、特に夜8時以降に食べたものは体脂肪として蓄積されます。
ガマンしましょう。

スイーツの種類はたくさんあり、好みもそれぞれでしょうが、体脂肪を合成しないスイーツを選ぶなら、和菓子系がおすすめです。

つまり、脂質をあまり含まないという意味です。

団子やまんじゅう、大福などは、主に糖分だけなので、
ボリュームの割には体脂肪にはならず燃焼しやすいです。

ケーキやドーナツ、アイスクリームなどは糖質とともに、たっぷりの脂質を含んでいるので、少量でも体脂肪の合成が盛んになります。

糖と脂質を同時に摂った場合、糖をエネルギーとして使い、脂質は体脂肪として蓄える仕組みがあるからです。

ポテトチップと清涼飲料水という組み合わせも糖分プラス脂質という組み合わせなので、効率よく体脂肪になります(^^ゞ

体脂肪の合成を抑制する食材は食物繊維です。
血糖値の急激な上昇を抑えて緩やかにしてくれるので、体脂肪が合成されにくくなります。なので、食物繊維を多く含む食材で作られたスイーツがお勧めです。

例えば、豆、おいも、かぼちゃ、栗などを使ったもの、こしあんより粒あんです。バナナやりんごなどのフルーツもいいですね。

食物繊維の多い食材を先に食べるという「食べる順番ダイエット」も参考にしてください。


あ、食べたらエクササイズしましょうね(^^♪

低GIダイエットのスポーツドリンク



この記事へのコメント
5. how to get help in windows 10   2019年05月20日 17:28
5 I think what you posted was actually very logical. However, consider this, suppose you
wrote a catchier title? I mean, I don't wish to tell you
how to run your website, but what if you added something
that makes people desire more? I mean _ 箙____
:_�______�_
_ is a little boring.
You might look at Yahoo's front page and see how they create article headlines to
get viewers interested. You might try adding a video or a pic or two to grab readers excited about what you've written. Just
my opinion, it might make your website a little livelier.
4. アウトレット スニーカー 通販   2014年08月20日 16:24
http://thaisilkware.com/wp-content/uploads/2014/nb/20140729214919.phpスティールブルー ニューバランス
3. ニューバランス 996 色   2014年08月12日 18:21
http://www.womacksofbawtry.com/index//wp-content/uploads/2014/nb/20140729225757.phpnew balance m998 サイズ感
ニューバランス 996 色 http://ozwildlifestudio.com/wp-content/uploads/nb/20140729225304.php
2. Karen Millen Sale UK   2014年03月30日 06:13
Gorgeous! This has been a really fabulous 体脂肪を合成しないスイーツの食べ方:ダイエットのことならダイエット決定版!! information. Thanks a lot for providing Karen Millen Sale UK these details.
1. Hailey   2014年02月18日 11:06
It’s amazing to visit this site and reading the views of all mates about this article, while I am also zealous of getting experience.
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 








最新記事