ダイエットのことならダイエット決定版!!
ダイエットのことならダイエット決定版!!

トップページ全身ラジオ体操はダイエットに効く!〜引き締め効果のあるラジオ体操

全身

[ラジオ体操] ブログ村キーワード
暑いですね。
この夏の時期は、地域でラジオ体操会をやっているところも多いのではないでしょうか。
ラジオ体操、おぼえていますか?

1928年に始まったので、もう80年の歴史があるんです。
第一体操、第二体操を続けてしっかりやると約60kcalを消費します。
だいたい1kmを走ったのと同じくらいの消費量です。

食品カロリーとジョギング距離対応表


ラジオ体操のなかで
ダイエット&シェイプアップに特に効果的と思われるものを選んでアレンジしてみました。

先週に続いてパート2、それは、第2体操の中にあった!\(^o^)/

第2体操、覚えていますか?
朝のラジオ体操会などでは、第1体操、第2体操を続けてやっているようですね。

でも、体育の授業でやった昔?の記憶だと
第2ってあまりやらなかったでしょ?(^o^)? 。

思い出してくださいね。

あ、思い出せない人もご安心〜  説明とあわせて、
下記リンクをクリックしてイラストをご覧ください(^^♪ 。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
効果ありラジオ体操その2

第2体操、はじめから2番目、ジャンプの後の運動です。

1、胸の前で両腕を交差して、

2、振り下ろして横に大きく回しながら頭上に伸ばします。

  同時に、かかとを上げて、全身を伸ばしてつま先立ちになります。

3、両腕でガッツポーズをするように腕を曲げ下ろし、

★ ココ! ポイントです。
このときに肩甲骨を寄せるようにしてしっかりと胸を張ってください。
この動きが姿勢を良くして上半身を引き締め、肩こり・猫背を改善します。


  同時にかかとを下げ、両膝を約45度曲げて中腰姿勢になります。

  すぐに、再び頭上に腕を挙げ、
  かかとを上げて、全身を伸ばしてつま先立ちになります

4、バウンドするようにリズミカルに、
  もう一度、手足の曲げ伸ばしを繰り返します。

5、はじめの姿勢、胸の前で両腕を交差にもどります。

ここまでの一連の動きを1回として、

10回、力強く、リズミカルに繰り返しましょう。

全身を伸ばしてつま先立ちすることで

ふくらはぎを引き締め、腹筋、背筋をバランスよく引き締めます。
中腰姿勢からの伸び上がりはスクワットで使う筋肉と同じで
ヒップまわりと太ももを引き締めます

けっこう、きついですよね。でも効果あり!です(^^)v


この記事へのコメント
3. ロレックス スーパーコピー 店頭販売   2018年11月02日 18:15
作者の分かち合いに感谢して、大変なことがあって、私にとても役に立つ。2018年には最新ブランドコピー店、本土経営、国内出荷
2. ロレックス スーパーコピー おすすめ   2018年11月02日 18:15
作者の分かち合いに感谢して、大変なことがあって、私にとても役に立つ。2018年には最新ブランドコピー店、本土経営、国内出荷
1. newswebber.com   2016年12月09日 10:15
What's up everyone, it my first pay a quick visit at this site, and paragraph ラジオ体操はダイエットに効く!〜引き締め効果のあるラジオ体操:ダイエットのことならダイエット決定版!! is genuinely fruitful designed for me, keep up posting these types of articles or reviews.
newswebber.com http://newswebber.com/
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 








最新記事